インストールできない

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現象

インストーラーが実行できない、止まってしまう。

 

原因と対処

 

ユーザーにインストール権限がない

       →Administrator権限を持ったユーザーで実行してください。

管理者権限で実行していない

       →WindowsVista以降をお使いの場合に、UAC(ユーザーアカウント制御)が有効な場合には、Administratorグループに所属していても、標準ユーザーと同じ権限しか無い場合があります。

       この場合には、インストール時に管理者へ昇格するか、UACを無効にする必要があります。

セキュリティソフトが妨害している(添付、プロセス、レジストリ)

       →セキュリティソフトによっては「一時フォルダへの書き込みを禁止する」「レジストリの書き込みを禁止する」「プロセスの起動を制限する」「TCP/IPポートを塞ぐ」などの場合があります。

       インストーラーやEx@Padサーバーを例外に追加するか、セキュリティソフトを無効化してください。

インストーラーが壊れている

       →ダウンロードしたファイルが壊れている場合があります。実行できないような場合は、再度ダウンロードを行って確認してください。

 

 

それでも原因がわからない場合...

 

弊社のサポート窓口まで御連絡ください。また、その時に以下のファイルを送付していただくと、迅速に問題を解決できる場合があります。

(ファイルが存在しない場合はその旨もお伝え下さい)

Ex@PadVersion3.3.1以前

1. FbInstaller.log

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\ExaPad\FbInstaller.log

または

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\[数字]\ExaPad\FbInstaller.log

 
2. Ex@PadSetup Log.txt

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\ExaPad Setup Log.txt

または

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\[数字]\ExaPad Setup Log.txt

 

Ex@PadVersion3.3.2以降

1. installer.log

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ExaPad3.0\installer.log

 
2. Ex@PadSetup Log.txt

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\ExaPad Setup Log.txt

または

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\[数字]\ExaPad Setup Log.txt

 

※ユーザー名にはインストーラーを実行したユーザー名が入ります。

※[数字]の箇所はインストールするバージョンによって変更される場合があります。

※Windows Vista, Server 2008 以降は

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data

を、それぞれ以下に読み替えてください。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp

C:\ProgramData

 

 


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