ログインできない

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現象

 

Ex@Padにログインできない。

 

原因

 

以下の原因が考えられます。

1.ユーザーID・パスワードが間違っている
2.ログイン先のドメイン(もしくはWorkGroup)の設定が不正
3.パスワードが127文字を超えている

 

解決方法

 

1.ユーザーID・パスワードが間違っているケース

 

Ex@Padへは、Windows に登録されているユーザーアカウントでログインすることができます。
まず、ログイン先のドメインを確認してください。

 ログイン画面のユーザーID・パスワード入力ボックスの下に表示されます。(表示されていない場合には、WORKGROUP(ローカルPC)が該当します。)

入力しているユーザーIDがドメインに登録されているユーザーIDかどうか、確認してください。

       ログイン先がWORKGROUP(インストール直後の既定の設定)の場合には、ローカルPCに登録されているユーザーIDかどうか確認してください。

念のため、Caps Lock キーが押されたままになっていないかどうかも確認して下さい。

 

2. ログイン先のドメイン(もしくはWorkGroup)の設定が不正なケース

 

まず、ログイン先のドメインを確認してください。
ログイン画面のユーザーID・パスワード入力ボックスの下に表示されます。表示されていない場合には、WORKGROUP(ローカルPC)が該当します。
ユーザーアカウントの設定でGuestアカウントを無効にしてください。
続いて、ローカルセキュリティポリシーのGuestアカウントの状態を無効に設定します。

 

スタート > コントロールパネル > 管理ツール > ローカルセキュリティポリシーを開きます。

ローカルポリシーの、セキュリティオプションを開いて、「アカウント:Guestアカウントの状態」をダブルクリックして開いてください。(右クリックメニューのプロパティからでも開けます。)

 

ts_CantLogin20036

 

「無効(S)」にチェックを入れOKをクリックします。

 

ts_CantLogin20037

 

ローカルセキュリティポリシーの「ローカルアカウントの共有とセキュリティモデル」を「クラシック」に設定します。

 

セキュリティオプションの、「ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデル」をダブルクリックで開きます。

 

ts_CantLogin20034

 

「クラシック - ローカルユーザーがローカルユーザーとして認証する」を選択し、OKをクリックします。

 

ts_CantLogin20035

 

設定は以上ですが、念のためPCの再起動をお勧めします。

 

3. パスワードが127文字を超えているケース

 

Ex@Padでは127文字を超えるパスワードではログインできません。127文字以下に設定してください。

 

 


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